› クラウン・たく’s Diary › 全般 › 東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

この地震は昨日の14時46分に起きた地震


おもに宮城県、岩手県が被害を受けました。

その時、僕は学校にいました。

突然ゆっくり揺れ始めました。

ん?めまいかな?

でも、カーテンが揺れてる。
ハンガーが揺れている。

船に乗っているような揺れを感じました。



僕はすぐ机の下にもぐりました。


今回の地震は、明治時代から100年の大地震だそうです。

浜松でも震度4?で揺れました。

正直、ビックリしました。また心配する心もあったし、泣きそうでした。



同じ地震を受け、罪のない1000人以上の行方不明者・死者がでるというとても大変なこと。

もうすぐ、新生活が始まる。もうすぐ、入学できる。
楽しいことがはじまる。わくわくした気持ちを目前にして

亡くなったり、希望を失ったりした人もいたと思う。

だけど、いま助けあったり、色々な国が支援してくれたり、とてもいいこともある。


僕は大道芸人。パフォーマー。
いま、自宅にいて何もできないですが、ただひとつできることは、

被災地にメッセージを送ること。祈ること。

さきほど、TwitterやFacebookで被災地の方にメッセージを送りました。

そして、募金もしました。

このお金で、一人でもたくさんの命を助けてほしい。

今こそ、その時みんなお互いに一つになるべき。
助け合うべき。 そう僕は思います。

絶対に希望を捨ててはなりません。 最後まで希望を持ち続けてください。

絶対復興できます。 大丈夫です。

何か手伝うことがあればメールをください。
出来る限り手伝います。



東北地方太平洋沖地震・・・
罪のない人が死ぬなんて許さない。。。



頑張れ。日本。



同じカテゴリー(全般)の記事
大道芸人Ver.
大道芸人Ver.(2011-02-09 22:44)

iPhone4
iPhone4(2010-08-18 20:35)


Posted by クラウン・たく at 21:02│Comments(0)全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震
    コメント(0)